Pages

Tuesday, February 18, 2020

ダイソーでいいものみっけ! 330円のミニサイズペーパーカッターは持ってると結構出番が多いんだよね - roomie

OGMAX

OGMAX

紙を切る時、定規を当ててまっすぐ切るのって簡単なようで何度もやっているとズレて曲がってしまったり、単純に疲れますよね。

自宅で書類を作成している人、ハンドメイドが趣味で紙を切ることが多い人、意外と紙を切るシーンって多いんです

そんな時、学校や職場によくあるペーパーカッターがあれば…なんて思いませんか?

ダイソーで買えちゃうよ!

ダイソー ペーパーカッター 330円(税込) 

こちらがダイソーで売っているミニサイズのペーパーカッター

値段驚きの税込み330円! 普通に買うと安くても2,000円前後はするのですが…… 本当に切れるのか!?

プラスチックでチープなルックス。

裏の黒い丸は軽いので滑り止めかな? と思いましたがスポンジのようなものが付いています。

もちろん滑り止め効果はないのでしっかり本体ごと押さえて使う必要ありです

カール事務器 裁断機 ペーパーカッター A4対応 10枚裁断 DC-200N

切れ味はどうだろう

透明の紙を押さえる板を起こして紙をセットします。

この時、刃を一番上にしておくのですが刃に注意という文字が。

起こした際に触って手を切らないよう、ちゃんと注意書きしてくれています!

あとは紙と紙押さえ板を軽く押さえて刃をスライドするだけ。

一般的なペーパーカッターと使い方は変わりません。

おぉ! 切れ味抜群!毛羽立ちもなく、綺麗に真っすぐ切れました!

個人で使うならこれでいいじゃん……!

ちょっと残念なところ:延長の目盛バーの段差が…

本体にちゃんと目盛がついているので、長さを確認できるのですが……。

それ以上の長さが必要な場合は、裏面のバーをずらして……。

目盛を延長できる! のですが。

段差が大きい為、正確に切るのは難しいです。

数ミリズレてしまう……。正確に切る時はガイドラインや目印を紙に付けましょう

価格以上の実用性だ!

一見、チープなルックスに心配にもなったけど実力はなかなかのもの!

330円で買ったとは思えない性能に驚きました。

あ、今ペーパーカッターがあれば楽なのに! と1度でも思ったことがある方にはオススメです。

そしてその後に数千円出して買うほどは使わないかもな……と思っちゃう方!

このペーパーカッター、ドンピシャでしょ!

DAISO(ダイソー)公式

カール事務器 裁断機 ペーパーカッター A4対応 10枚裁断 DC-200N

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

Let's block ads! (Why?)



"サイズ" - Google ニュース
February 18, 2020 at 05:30PM
https://ift.tt/39GQjif

ダイソーでいいものみっけ! 330円のミニサイズペーパーカッターは持ってると結構出番が多いんだよね - roomie
"サイズ" - Google ニュース
https://ift.tt/2UVEOPG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment