大型連休中、大勢の観光客でにぎわっていた「SLやまぐち号」は3日、車両に不具合が見つかり、運行を休止しました。
JR西日本は「お客様やファンの皆様には深くおわび申しあげます」と謝罪した上で、ディーゼル機関車での運行を続けています。
「SLやまぐち号」は、土日や祝日を中心に、新山口駅と津和野駅の間で運行される人気の観光列車ですが、3日に石炭や水を積む車両の一部に亀裂が見つかり、運行を休止しました。
亀裂は津和野駅に到着した後、車両の点検中に見つかったということで、修理のため、運転再開は6月中旬以降になる見込みだということです。
「SLやまぐち号」の大型連休の指定席の予約はほぼ埋まっていて、JR西日本は、4日から今月8日までディーゼル機関車で運行するとともに切符の払い戻しを受け付けています。
また、SLを楽しみにしていた人たちのために、4日と5日の2日間、津和野駅で「SLやまぐち号」の車両を展示するということです。
JR西日本では「乗車を楽しみにしていたお客様やファンの皆様には深くおわび申しあげます。今後の運行予定は決まり次第、お知らせします」と話しています。
からの記事と詳細 ( 「SLやまぐち号」の車両に不具合 JR西日本が運行休止に|NHK 山口県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/TN0kSPw
No comments:
Post a Comment