杉咲花が主演のNHK連続テレビ小説「おちょやん」(月曜~土曜8時・土曜は一週間振り返り放送)。3月10日は第68話が放送される。千代は万太郎に、直接問いかける…。
万太郎一座に捕まった「鶴亀家庭劇」の座員・小山田を助けに来た千代(杉咲花)。小山田は、万太郎(板尾創路)の情報を少しでもつかもうと偵察に忍び込んでいたのだ。万太郎一座の連中に取り囲まれ、絶体絶命のふたり。その時、万太郎本人が現れ、意外にもあっさり手の内を全てさらす。何でも聞いて良いと言う万太郎。千代は思い切って、千之助(星田英利)と過去に何があったのか、ふたりの因縁を聞き出すのだった…。
朝ドラ103作目の「おちょやん」は、上方女優で「大阪のお母さん」として親しまれてきた浪花千栄子をモデルに描くオリジナルストーリー。南河内の貧しい家の少女が、奉公先の道頓堀で芝居に魅了され女優を志し、やがて喜劇界のプリンスと二人三脚で昭和の激動期を駆け抜ける。ヒロインを朝ドラ「とと姉ちゃん」、大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」にも出演し、日本アカデミー賞など多くの映画賞の受賞歴を持つ杉咲花が演じる。
からの記事と詳細 ( 【3月10日のおちょやん】第68話 千之助と万太郎の間に一体何が…? 千代が切り込む! - デイリースポーツ )
https://ift.tt/3byBFxr
エンタメ
No comments:
Post a Comment