ドラマは、“年の差新婚夫婦”手塚菜奈(原田)と翔太(田中)が、東京都内のマンションに引っ越し、幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく…というストーリー。主人公・菜奈が殺されてしまうなど衝撃展開の連続で、キャラクターの濃い登場人物たちや、亡くなってしまった大好きな妻・菜奈への想いを翔太が歌う主題歌「会いたいよ」なども話題を呼んだ。物語にちりばめられた伏線から、誰が黒幕であるかを探る“考察”がSNSやYouTubeで白熱。放送中には、Twitter 世界トレンド1位を、日本のドラマ史上初の5度獲得、2019年9月8日の最終回視聴率は19.4%、総合視聴率25%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)するなど、通称『あな番』が、日本中を席巻した。
映画版では、引き続き、企画・原案を秋元氏が担当するほか、原田と田中がダブル主演を務める。ミステリー好きの読書家で、優しくてしっかり者の妻・菜奈役を演じる原田は、「スタッフ・共演者のみなさんとまたご一緒できること、そして、菜奈として、もう一度翔太くんと新たな人生を生き直せることがうれしくて、映画の撮影を心から楽しみにしていました。緊迫したシーンでも思わず笑ってしまうような、『あな番』らしい恐怖と笑いの絶妙な緩急も楽しんでいただけると思います」とコメント。
底抜けに明るいジムトレーナーで、とにかく菜奈のことが大好きな年下の夫・翔太役を演じる田中は、「最初企画と台本を読んだ時、2時間だともったいない! もう1回2クールやりたい!!と思わずにはいられない程に面白かったし、ワクワクしました。そして何より…あの人に会える事に震えました!! 今年の年末は、『あなたの番です』で盛り上がりまくってください!! 田中も個人的に盛り上がる準備は完璧です。劇場で皆様にお会いできるのを心より楽しみにしています!!」と映画化への熱い思いと意気込みを語っている。
映画版のパラレルワールドに、あの個性豊かなマンションの住人たちは登場するのか? また、殺人事件が起こってしまうのか!? いずれにしても、超難解な謎を解くのは…観客の「あなたの番です」。
からの記事と詳細 ( 原田知世&田中圭、『あな番』パラレルワールドで映画化 12月公開予定 - ORICON NEWS )
https://ift.tt/3ccX4v4
エンタメ
No comments:
Post a Comment