2021年09月29日 17:48更新 - 5時間前
上越市の金谷山公園で、21日(火)から立て続けに、車両進入禁止エリアに自動車が進入した痕跡が確認されました。また遊歩道の一部が損壊する被害も確認されたことから、市は当面の間、夜間の公園内駐車場への車両進入を禁止とします。
市によりますと、被害があったのは、金谷山公園のレルヒ像に向かう坂の遊歩道です。何者かが自動車で進入したとみられ、階段の土留の丸太、計11本(太さ10センチ、長さ120センチ)が破損したということです。被害額はおよそ5万円です。
丸太の破損は今月21日(火)に6本、28日(火)に5本が施設管理者によって確認されました。いずれも警察に被害届を提出済みです。破損か所はすでに応急復旧済みです。
また点検の結果、スキー場のゲレンデへ自動車が進入した痕跡も確認されたということです。
こうした状況から、市は30日(木)から当面の間、午後5時から翌朝8時まで一部にバリケードを設置し、坂を下って降りるリフト乗り場の駐車場への車両進入を禁止にするということです。なお、ロッジレルヒや日本スキー発祥記念館前の駐車場は規制しないということです。
からの記事と詳細 ( 金谷山公園の遊歩道やゲレンデに車両進入の痕跡 30日(木)から夜間の駐車規制 | ニュース - joetsu.ne.jp )
https://ift.tt/2WlQJth
No comments:
Post a Comment