Pages

Wednesday, June 2, 2021

無印良品の新作帽子で日焼け対策! サイズ調整できてフィット感がすごいぞ|マイ定番スタイル - roomie

lohduri.blogspot.com

街角レモン

街角レモン

日差しが強くなってきて、日焼け止めだけでは外に出るのに不安を感じるように。

毎日手軽に使える帽子を探していると、出会ったのが無印良品のこれ。

調節可能でフィット感抜群

無印良品 UVカット フレンチリネンクロッシェ

無印良品「UVカット フレンチリネンクロッシェ」2,990円(税込)

無印良品の「UVカット フレンチリネンクロッシェ」は、シンプルなデザインながらも機能性が詰まった帽子。

無印良品 UVカット フレンチリネンクロッシェ

内側にはサイズ調整できるテープ付きで……、

無印良品 UVカット フレンチリネンクロッシェ

ゴムを引っ張るとシルエットを変えることなく調整できるのが便利。

無印良品 UVカット フレンチリネンクロッシェ

さらにUVカット加工が施されていて、カラーによって差はありますが90%以上の紫外線遮蔽率なのだそう。

生成やグレー、ダークブラウンなど6色展開で、カラーバリエーションも豊富。

わたしは一般的に紫外線カット率が高いと言われる濃いめの色を選びました。

遮熱折りたためるクール日よけ帽子 ベージュ

視界をさえぎらない

無印良品 UVカット フレンチリネンクロッシェ

また、つば先に樹脂の芯が入っているので、つばを上げやすいのが◎。

そのおかげで視界をさえぎらないのもお気に入りポイント。

無印良品 UVカット フレンチリネンクロッシェ

頭まわりのフィット感も抜群なので、下がってくる心配もなし!

頭が小さめの方でも問題なく被れそうです。

気になるところ:タグが長め

無印良品 UVカット フレンチリネンクロッシェ

強いて気になるところをあげるなら、内側に付いているタグがちょっと長めなところ。

チクチクすることはないのですが、調整ゴムも隠れるデザインになっているので、このタグもスッキリさせてほしかったな〜というのが正直なところ。

ちょっとした外出にぴったり

無印良品 UVカット フレンチリネンクロッシェ

折りたためるので持ち運びにも便利で、麻100%なので通気性も◎

洗濯することも可能なので、清潔に使い続けられますよ。

これから本格的に始まる夏も、この帽子と一緒なら乗り切れそうな予感です

UVカット フレンチリネンクロッシェ[無印良品]

遮熱折りたためるクール日よけ帽子 ベージュ

あわせて読みたい:

街角レモン

京都在住のフリーランスグラフィックデザイナー。果物と深夜ラジオが大好物。大学時代は人間生活学を専攻。インスタでは、一人暮らしの気ままな日常をお届けしています。YouTubeは毎週金曜更新中。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 無印良品の新作帽子で日焼け対策! サイズ調整できてフィット感がすごいぞ|マイ定番スタイル - roomie )
https://ift.tt/3uKYFPU

No comments:

Post a Comment