Pages

Wednesday, December 9, 2020

見せる収納にも便利、自在にフックや小物入れを設置できる卓上ボード - Lifehacker JAPAN

lohduri.blogspot.com

ROOMIEからの転載

自宅や車のカギって、どこに置いたんだっけ?と慌てることはありませんか。

それに、デスク上って文房具でごちゃつきがちになりますよね。

今回は、そんな小物をまとめられる自由度の高い卓上ボードをご紹介します。

なお、表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

165個の穴にフックを使って自在に小物を収納できる

Image: Amazon.co.jp

キングジム(Kingjim)の「PEGGY(ペギー)」は、15 × 11 = 165個の穴が開けられたディスプレイボード。

ボードのサイズは横幅400mm × 高さ300mm × 厚さ6mmで、B4用紙(364mm × 257mm)よりも一回り大きいぐらい。

壁面収納で知られるペグボードが、便利さそのままに卓上サイズになったというアイテムです。

Image: Amazon.co.jp

付属のL字フック(8本、追加購入可能)をそのまま使って、カギやケーブル類などさまざまなものを掛けられますし、別売りミニシェルフミニコンテナを設置すれば、細々としたものを入れておけますよ。

見た目スッキリ、たくさんの小物を整理整頓できる

Image: Amazon.co.jp

PEGGY(ペギー)」の穴の径は6mm/ピッチは25mm耐荷重は3kgとなっています。

また、スタンドが付属して、横向き・縦向きのどちらでも使えるとのこと。

オフィスのデスクの整理整頓はもちろん、自宅ではアクセサリーや腕時計を掛けて、見せる収納としても使えそうですし、フリマで商品を並べるなんて使い方もできますよ。

Amazonのレビューでも、「ハサミや鍵、眼鏡を引っ掛けて使用しており使いやすいです」や「100均の金網よりは見映えがいいので、少量をディスプレイする置き方に向くと思いました」という評価する声が寄せられていました。

キングジム(Kingjim)の「PEGGY(ペギー)」があれば、小物がスッキリ整理できて、見た目の良さも使いやすさも両方が叶いそうですね。

キングジム ボード 卓上収納 有孔ボード 工具不要 PEGGY 黒 PG400クロ
キングジム 有孔ボード 専用パーツ PEGGY ミニシェルフ 茶 PGP04チヤ
キングジム 有孔ボード 専用パーツ PEGGY ミニコンテナ 2個入 青 PGP02アオ
キングジム 有孔ボード 専用パーツ PEGGY ペンスタンド 青 PGP03アオ
PEGGY チャコールブラック キングジム PG400クロ

あわせて読みたい

可動域180度。省スペースでたくさん干せてフックも付いたタオルハンガー

三角コーナー代わりになる水切れできる紙袋。中身が見えず、見た目もスマート

Image: Amazon.co.jp

Source: Amazon.co.jp

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 見せる収納にも便利、自在にフックや小物入れを設置できる卓上ボード - Lifehacker JAPAN )
https://ift.tt/37Ro80Q

No comments:

Post a Comment