Pages

Friday, December 4, 2020

小さいけど満足度は高いミニマムウォレット「理 kotowari mini」を使ってみた - ライフハッカー[日本版]

以前、machi-yaでクラウドファンディングを実施して人気を博した薄い財布「理 kotowari」。改良を加えたミニ版「理 kotowari mini」が、machi-yaでクラウドファンディングに挑戦中です。

薄いお財布好きとしては見過ごせないと思い、レンタルして実物を使ってみました!

必要最低限の薄さに凝縮。ちょうどいい大きさ

DSC08782
Photo: 島津健吾

「理 kotowari mini」はヴィンテージ感溢れる日本製の「プログレ(たつのレザー)」を採用していて、表面に独特の風合いを感じられます。

全部で6色展開ですが、今回はセルリアンブルーを借りています。写真で見た時よりも発色がよく、ヴィンテージブルー感があり好みの色でした。

DSC08781
Photo: 島津健吾

サイズは、約90mm×約88mm×約15mm。iPhone 12と比べても、その小ささがわかります。しかし、薄さとは裏腹にペラペラ感は不思議とありませんでした。これも、外革には約1.8mm、内革には1.0mmのヌメ革を使っているからとのこと。

特許申請のコーナーストラップ

DSC08784
Photo: 島津健吾

「理 kotowari mini」は、コーナーストラップを採用しています。これ一本で、カードが飛び出ず、しっかりと固定できるもの。ボタンひとつで、財布の開け閉めができるので、レジ前でももたつくこともなし。ちなみに、この機構は特許申請中とのこと。

DSC08766
Photo: 島津健吾

横から見るとよくわかりますが、カードをしっかりと押さえてくれていますね!

ファスナーにこだわりを感じる

DSC08774
Photo: 島津健吾

財布を見るときはファスナーに注目します。毎日のように開けては閉めるファスナーは、細い部分ではありますが、非常に大事。

「理 kotowari mini」は、YKK社の「EXELLA(エクセラ)」を採用。動きが良くストレスが少ないファスナーです。薄くて平たいスライダー(持ち手)は財布を薄くするために一役買っているだけでなく、ジャラジャラしないためチープ感もありません。

収納力は小さいお財布ならでは

DSC08771
Photo: 島津健吾

小銭は20枚、カード類は7枚、紙幣は15枚と、ミニサイズにしては容量がありますね。特に小銭が20枚入るのは大きくて、まだまだ現金派の人にとっては嬉しいポイント。ファスナーの口も大きく開くので、出し入れもストレスがありません。

DSC08776-2
Photo: 島津健吾

カードのポケットは、1つ。7枚入れてちょうどいいサイズ感。逆に2、3枚だとぶかぶかっとしてしまいます。ただ、ストラップで最終的にはお財布を閉めるので、カードが落ちる心配はなさそうです。

DSC08777
Photo: 島津健吾

お札も、真っ直ぐ収納可能! 領収書含めて15枚が推奨されています。十分すぎますね…。

ミニだけど、満足度は大きい財布

DSC08755
Photo: 島津健吾

「プログレ(たつのレザー)」が非常に美しく、それだけでも購入したくなる「理 kotowari mini」。小さいけど、満足度は大きめ! レザーの経年劣化を楽しみながら、一生連れ添いたくなりました。

machi-yaなら、一般販売予定価格18,000円のところ、4,000円OFFの14,000円(消費税・送料込み)で支援が可能。カラーは全部で6色展開。ヴィンテージ感のある他のカラーもぜひチェックしてください!

>>使いやすさ新次元!厚革の薄いミニ財布【理 kotowari mini】

Photo: 島津健吾

Source: machi-ya

Let's block ads! (Why?)



"サイズ" - Google ニュース
December 05, 2020 at 09:05AM
https://ift.tt/39MGcvw

小さいけど満足度は高いミニマムウォレット「理 kotowari mini」を使ってみた - ライフハッカー[日本版]
"サイズ" - Google ニュース
https://ift.tt/2UVEOPG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment