
コロナ禍の影響で、密を避けられるアウトドアの需要が高まっています。 秋口にはどこも予約でいっぱいだったのが、気温も下がり、少しずつ空きが出てくる頃です。 元記事で画像を全てみる アウトドアビギナーの筆者は、100円ショップアイテムを活用した激安デイキャンプを楽しんでいます。 家族や友人など、メンバーが増えると必要になるのが椅子です。 しかし椅子は1000円クラスのものでも、人数分となるとけっこうな費用がかかり、荷物としてもかさばります。 そこで筆者がおすすめしたいのが、100円ショップのコンパクトチェアです。 情報は調査時のものであり、内容等が変更となっている場合があります。 また店舗により取扱いの内容は異なりますので、お求めの際には事前にご確認ください。
【150円】背もたれなしタイプ:頑丈で数年使用でも現役
各社取り扱いはありますが、一例として今期ダイソーに置かれているものは、開いたときのサイズが幅240 × 奥行175 × 高さ250mmの150円商品です。 耐荷重50kg、重さは約335gです。 缶ジュース1本ほどの重さしかありません。 またネットなどでも検索してみましたが、このタイプのコンパクトチェアの150円は、もはや底値と言っても良さそうです。 さらにこちらは筆者が使用しているもので、同じくダイソーの150円製品です。 実は数年前に購入したもので、今期発売のものとは少しデザインが異なりますので、ご注意ください。 開いたときのサイズは幅240 × 奥行210 × 高さ260mmで、少しだけ幅が広いデザインです。 しかし、ほぼ同等の商品であると言えます。 筆者は実は恥ずかしながら体重の方もかなりの「ヘビーユーザー」ですが、こちらのコンパクトチェアはすぐ壊れてしまうようなやわなものではありません。 もう数年使用していますが、びくともしない相棒といえます。 あくまでも個人の感想ですが、100円ショップの150円コンパクトチェアといっても「決して安かろう悪かろうではない、あなどれない高コスパ製品」という証拠になるのではないでしょうか。
からの記事と詳細 ( 【150円&300円】ダイソーとワッツの「折りたたみイス」 サイズ、耐荷重、使用感はお墨付き(マネーの達人) - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3aNPasW
No comments:
Post a Comment