Pages

Monday, November 30, 2020

オンライン試着の「バーチャサイズ」、株式会社ALEFSが運営する「titivate」・「ur’s」の両サイトへ提供開始 - PR TIMES


バーチャサイズは、パーソナライズ化されたシルエットや自分が過去購入した商品とサイズ比較をできるオンライン試着ソリューションです。バーチャサイズを導入している全てのサイトでの購入商品と横断して比較が可能なため、ユーザーはより簡単にサイズのイメージができ、オンラインショッピングで課題となりやすい「サイズ感がわからない」という不安を解消することができます。
 

【サービス概要】

  • パーソナライズ化されたシルエットや手持ちのアイテムとのサイズ比較


直感的にフィット感を確認できるパーソナライズシルエットとの比較
体の基本情報と気になる部分を入力すると、Virtusizeの高度な機械学習アルゴリズムにより、 ユーザーは自分自身の実物に近いパーソナライズシルエットを作成できます。シルエットと商品を比較すると、ヒートマップ機能により詳細なフィット感を直感的に確認でき、自分の体型にぴったりの商品を見つけることができます。


お気に入りのフィット感を確認できるアイテム同士の比較
お気に入りのサイズ感のアイテムを登録すると、自分の持っているアイテムと購入検討している商品とのサイズ比較が可能です。自分の体型に問わず、ゆるく着たい、ぴたっと着たい、などお気に入りのフィット感のサイズを見つけることができます。

 

  • 過去の購入履歴がない顧客に対してのサイズ感レコメンド

より早くシンプルなサイズガイド
各商品ページにはサイズガイドボタンを表示。商品ページから移動することなく、どんなユーザーでも理想のサイズを見つけることができます。購入履歴やすでに体のデータ作成を行っているユーザーには、おすすめサイズが表示、新規ユーザーには、商品のサイズ感が表示され、シンプルなパーソナライズサイズレコメンドを可能にします。サイズガイドをクリックするとバーチャサイズが開き、サイズ詳細を確認できます。

 

  • 素材、モデル情報などがまとめて確認できる商品詳細情報ページ

商品の詳細情報をまとめて表示
見たい情報を簡単に見つけられないことはよくあります。「商品の詳細情報をまとめて把握したい」という最も高いニーズのひとつに答えるために、生まれ変わったバーチャサイズでは、素材や写真のモデル情報、ブランドのサイズ感など、サイズ選びに役立つ情報をひとつの画面でまとめて確認できます。

 

  • 商品追加やソート、お気に入り登録が可能な自分だけのオンラインワードローブ機能

自分だけのオンラインワードローブ
バーチャサイズを使えば、ユーザーはオンライン上で自分だけのオンラインワードローブを作ることができます。バーチャサイズが導入されているショップで購入したすべての商品や自分で追加したアイテムは、ブランドやカテゴリ、サイズに関わらず、自分だけのオンラインワードローブで管理。お気に入り登録や新しい商品を購入するときにはワードローブ内にあるアイテムと比較をすることができます。

 ■【株式会社ALEFSについて】
株式会社ALEFS(アレフス)は安心感のある『定番』と、『トレンド』要素も取り入れた、自分らしさを大切にするライフスタイルを提案。大人の女性の願望を叶えるセレクトショップをご提供しています。
 
■【株式会社ALEFS様からのコメント】
弊社はオンラインストアを中心とした数々の店舗を展開しており、日々多くのお客様にご利用いただいております。

オンラインストアに特化した弊社だからこそ、ご購入時に数値でのサイズ表記だけではどうしてもイメージが沸きにくく、ご自身に合うサイズを選ぶのが難しいなどといった、サイズに関しての不安のお声をいただくことも多くありました。
 
お客様が「お手持ちのアイテム」と「購入を検討されているアイテム」を、オンライン上でサイズ比較することが出来るバーチャサイズを導入することで、店舗で試着し、購入される際と同様の安心感を得つつ、ショッピングをお楽しみいただけるのではと考えております。
 
昨今のコロナ禍でネットショッピングの需要が高まった今だからこそ、より一層お客様に安心してご購入いただく為、日々サービスの見直しを行っております。
今後もオンラインストアをご利用いただく際のお悩みや不安に少しでも寄り添えるよう、バーチャサイズと共により良いサービスの提供を目指してまいります。
 
titivate 公式サイト:https://titivate.jp/
ur’s 公式サイト:https://ur-s.me/
株式会社ALEFS HP:https://alefs.co.jp/ 

■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusize ( https://www.virtusize.jp/ )は、 「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をグローバル展開しているファッションビッグデータカンパニーです。
商品やユーザーのサイズデータを活用した、 正確で客観的なレコメンドサービスを軸に、
・バッグ・財布等を日用品とサイズ比較できる機能
・サイト横断で管理できる自分だけのオンラインワードローブ機能
・サイズデータの自動クローリングサービス
等のサイズに関わるソリューションを提供しています。
ユーザーが納得できるサイズ選びとより快適なオンラインショッピング体験を実現し、 購入単価向上、 返品数の低減、 リピーターの拡大をお手伝いします。

現在、 マルイ、 ユナイテッドアローズ、 ワールド、 アダストリア、 ルミネ、 SHOPLIST、 BUYMA、 MAGASEEK等を含む、 グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。

-----------------------------------------------
当プレスリリースに関するお問い合わせ
株式会社Virtusize 担当:谷中
TEL: 03-6419-9051
MAIL: japan@virtusize.com
-----------------------------------------------

Let's block ads! (Why?)



"サイズ" - Google ニュース
December 01, 2020 at 07:00AM
https://ift.tt/3qf28Ft

オンライン試着の「バーチャサイズ」、株式会社ALEFSが運営する「titivate」・「ur’s」の両サイトへ提供開始 - PR TIMES
"サイズ" - Google ニュース
https://ift.tt/2UVEOPG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment