Pages

Monday, July 20, 2020

わずか24g!あると便利なポケットサイズの軽量頑丈エコバッグ - ライフハッカー[日本版]

いよいよ始まったレジ袋の有料化。

賛否はいろいろありますが、制度化された以上は対応しないといけません。でないと、いつまでも両手いっぱいに野菜やパンなどを持ち歩くことになりますから…。

ということで1つは持っておきたいエコバッグは既にさまざまなタイプが販売されていますが、ポケットイン可能なサイズかつ24gという軽量性を誇る「エコラシバッグ」が姉妹サイトmachi-yaに登場しました。

これから必要になるものですので、選択肢の1つになるかチェックしてみましょう。

Video: RASICAL【ラシカル】 /YouTube

イチゴ1個と同じ重さ?

1593433017050
Image: RASICAL

「エコラシバッグ」の重さは24gで苺1粒と同じぐらいの軽さとのこと。

苺ってそんなに重量ある?と思われるかもしれませんが、大きいものは30gを超えるものもあるので間違いではないようです。

言葉の印象かもしれませんが、24gと言われるより苺1粒の方が軽量コンパクトな印象ですね。 キティちゃんの体重がりんご3個分のような感じかも(笑)。

IMB_7mUxla
Image: RASICAL

広げれば、割と大きめトートバッグのようなサイズ感に。

db68b66a-2783-49bd-baf4-5e24b9238e5a
Image: RASICAL

容量は15Lとのことですが、想像以上にたくさん入る印象を受けました。もちろん購入する量にもよりますが、単身からファミリーぐらいまでは対応できそうですよ。

薄めのナイロンだけど25kgまでOK

1593433017673
Image: RASICAL

使用されている素材は30デニールのナイロン素材。バックパックなどに使われる高耐久なものは500デニールやそれ以上のものも多く、それと比べると少し頼りない感じがしますが、

normal_video_3_
Image: RASICAL

25kgまで耐えられる強度があるようです。2Lのミネラルウォーター2ケース(12本)と同程度まで耐えられることを考えると、普段の買い物においては特に問題は無さそうです。

とりあえず持っておけるサイズ感

1593433017477
Image: RASICAL

仕様によれば、畳んだサイズは70×70×30mmと小さいので、とりあえずバッグにくっつけたり、インしておいたりしても邪魔にならないサイズ感かと思われます。

1593433018332
Image: RASICAL

キーホルダーの代わり…はちょっと強引かもしれませんね(笑)。

でも、いつも持ち歩くものと一緒でないと忘れてしまう場合があるのでこういった使い方もありなのかもしれません。


軽量小型で持ち歩きやすいエコバッグ「エコラシバッグ」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーンを実施中。

執筆時点では2個入りが1セットになったコースが15%OFFの2,125円(送料込)からオーダー可能になっていました。

エコバッグの選択肢はたくさんありますが、どれを買えばいいかお悩みの皆さんは選択肢の1つとしていかがでしょうか? 詳細は下のリンクからチェックしてみてください。

>>24gの超軽量エコバッグ「エコラシバッグ」のオーダーはこちら

Image: RASICAL

Source: machi-ya, YouTube, 株式会社サンリオ, サイズインフォメーション

Let's block ads! (Why?)



"サイズ" - Google ニュース
July 20, 2020 at 02:30PM
https://ift.tt/2CRY0a2

わずか24g!あると便利なポケットサイズの軽量頑丈エコバッグ - ライフハッカー[日本版]
"サイズ" - Google ニュース
https://ift.tt/2UVEOPG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment