Pages

Friday, July 31, 2020

【2020春夏】おしゃれのプロが「ユニクロの服選び」で気をつけていること(webマガジン mi-mollet) - Yahoo!ニュース

スタイリスト流!ユニクロでの服の選び方のコツ

ユニクロの服はシンプルだからこそ使いやすいのですが、サイズ感で今っぽさを取り入れないと、着こなしが更新されていないように見えることがあると感じます。 なので、いくら値段が安くても試着をしないことは絶対にありません。いつものサイズと、もうひとつ上のサイズの両方を必ず試着室に持ち込みます。 このワンピースは身長でいうとSサイズがいいと思うのですが、Mサイズの方が長くて今っぽく見えると思いました。実際に試着してみると、Mサイズでも胸元やワキの開きが気にならなかったのでMサイズを選んだんです。 また、その服をどうやって着たいかを思い描いてから買うのも大事だと思っています。 たとえばこのリネンシャツ。私はあえて大きめのLサイズを選んでいます。 なぜなら、私のコーディネートで登場率が高い細身パンツに合わせたいと思うと、シャツはパンツとメリハリをつけてゆるっとしたバランスがいい。それがイメージできていると、必然的にジャストサイズではなく、大きめサイズを選ぶことができます。 もちろん、肩にかけたり、腰に巻いたりもしたかったので、Lサイズにすることでそういう場合にも支障が出ないかは試着室でしっかりと確認しました。 ユニクロのアイテムは値段が高くないからお気に入りがくたびれてきたら、また同じものを気軽に買い換えられるというメリットはあります。ですが、何度も活用でき、長く着回していくには、丁寧にモノを選ぶことが大事だと思います。(川上さん)

ぽっちゃりエディター流!ユニクロでの服の選び方のコツ

ユニクロはサイズ展開が豊富なので、ぽっちゃり体型には頼れるブランドのひとつです。 私も試着は絶対するというのは川上さんと同じです。アイテムによっては、ぽっちゃりサイズなのにMサイズが入ってしまうこともあるし、いつものサイズだとぴったりすぎることもあります。 今はなかなか店舗に買いに行くのは難しいので、オンラインショップをよく利用しますが、それでも2サイズ買って着比べることもあります。返品の手間はかかるのですが、せっかく買ったのに着なくなるよりはムダにならないので。 ユニクロのアイテムの中では、特にシャツにものすごく信頼を置いています。なかでもコットン素材のシャツは高見えしますし、トレンドに大きく左右されないので、長く活用できオススメです。 また、個人的にきちんとしたファッションの方が好きだからという理由もありますが、ユニクロではカジュアルなアイテムよりもきれいめなアイテムのほうが周りの人と被っているのがわかりにくい気がしています。 ぽっちゃり体型にとってありがたいのは、ユニクロならメンズも活用できるところです。Tシャツなどは特に、女性でも着られるものが多いので、選択肢が広がります。メンズを選ぶことで、袖が長めの作りで気になる二の腕をカバーしてくれたり、身幅にゆとりがありボディラインを隠してくれたりと、うれしいメリットもあるんです。なので、たとえばレディースとメンズで似たようなTシャツがあったとしても、必ず両方とも試着して着比べています。(高橋) ※掲載のアイテムはすべて本人私物です。現在は完売しているものもありますので、ご了承ください。 静物撮影/川上さやか 静物撮影・構成・文/高橋香奈子 

川上 さやか,高橋 香奈子

Let's block ads! (Why?)



"サイズ" - Google ニュース
July 31, 2020 at 06:03PM
https://ift.tt/3gitC7V

【2020春夏】おしゃれのプロが「ユニクロの服選び」で気をつけていること(webマガジン mi-mollet) - Yahoo!ニュース
"サイズ" - Google ニュース
https://ift.tt/2UVEOPG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment