Pages

Sunday, May 3, 2020

DIYユーザーにオススメ!手のひらサイズのワークライト(&GP) - Yahoo!ニュース

懐中電灯ライターのHATTAです。今回は、米国ストリームライト社の小型LEDワークライト「サイクロン」をご紹介します。

【詳細画像はこちら】

今回紹介する「サイクロン」は、以前も同じ名前のワークライトをストリームライトは製造していました。その頃はまだ白熱電球を使った丸い乾電池式モデルでした。今回紹介する「サイクロン」(1万826円:アカリセンター価格)はその最新版で、光源には2種類の異なるLEDを搭載し、リチウムイオン充電池を採用。より小型で軽量なモデルに仕上がっています。小型でありながらパワフルな明るさと優れたランタイムのモデルです。それではさっそく詳細をご紹介します。

四角く角ばったデザインが印象的なボディは、全長75.4mm 重さ150gとワークライトとしてはかなりコンパクト。2灯のLEDは、上がスポット配光の白色LEDで、下がワイドフラッド配光の高演色LEDを積んでいます。スイッチは頭頂部にあるプッシュ式。側面に充電用のmicroUSBポートを配しています。ボディ背面の素材はアルミ合金製で放熱を促すヒートシンクとなっています。

ボディは360度上下に回転が可能で、チルトはノッチ式。カチカチと小気味よく動くので、任意の位置で確実に留めることが可能です。ボディを支えるアームの底面には強力なマグネットと折りたたみ式のフックを内蔵。鉄などの金属面や枝や紐などに吊るせます。

折りたたみ式のフックは金属製の丈夫なもの。しかも基部がボールジョイントになっているので、向きを変えることも可能です。丈夫でしっかりとした作りが好印象。

充電は付属のmicroUSBケーブルで行います。充電池中はスイッチ部分のインジケーターランプが点灯するので分かりやすいですね。

充電は付属のmicroUSBケーブルで行います。充電池中はスイッチ部分のインジケーターランプが点灯するので分かりやすいですね。

前面の赤いパーツは取り外し可能で、同社のヘッドランプ「エンデューロプロ」と似た仕様です。このパーツは完全に飾り的なものですが、シーンに応じて外せるし、ひょっとしたらミリタリーやハンティング仕様のモデルが今後出るかもしれません。このようなジャケットシステムを採用することで、モデルの派生があってもローコストに対応できるよう工夫しているのではないかと思います。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"サイズ" - Google ニュース
May 04, 2020 at 05:01AM
https://ift.tt/2xv9Kx7

DIYユーザーにオススメ!手のひらサイズのワークライト(&GP) - Yahoo!ニュース
"サイズ" - Google ニュース
https://ift.tt/2UVEOPG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment